0020/08/01

Googleブックマークへ追加 Buzzurlにブックマーク Del.icio.us Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 ReTweet

コンビニ弁当

 
この半年間ほぼ主食になっているコンビニ弁当。
最近は各コンビニチェーンのイメージが掴めてきた。
そろそろ美食倶楽部に入れるんじゃないか。


■ampm
レンジで温めるだけの「とれたて膳」と
冷凍タイプの「とれたてキッチン」(レジ横にあるやつ)がある。
「とれたて膳」はまぁまぁ普通。
「とれたてキッチン」は割とうまい。
ただ解凍に時間がかかるのと、量が少ないのがネック。
個人的には「グーサンド」(焼肉)が好き。
昔は「お米サンド」って名前だったよね。
最近新メニューラッシュが続いている。

■ファミマ
ampmの「とれたて膳」と同等のイメージ。つまり普通。
アメリカ産牛肉を多用してるのがちょっと気になる。
ここのカルボナーラに一時期ハマっていた。

■ローソン
悪いけどちょっと食う気にならない。
信号2つ渡ってでもampmに行く。
昔のCMでおにぎりに力を入れてる印象があったけど
どうなったんだろ?

■セブン
質、ラインナップともに一番ちゃんとしてる気がする。
けど、近くにないのでほとんど食べたことがない。

■ミニストップ
ここは結構あなどれないことに最近気づいた。
自分の中ではポストセブン的な位置づけ。
牛肉は主にオージーやニュージーを使っているのもいい感じ。


それにしてもおかげで体調が悪い。
食欲旺盛な時期が続いたかと思うと
まったく無くなったりする。

もっと野菜ジュースを飲もう。

関連記事
コンビニ弁当の利用−マイボイスコムのネット調査結果
おにぎり−マイボイスコムのネット調査結果
痛いニュース(ノ∀`):「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦
 

0 件のコメント:

 

blogger templates | Make Money Online