0020/05/24

Googleブックマークへ追加 Buzzurlにブックマーク Del.icio.us Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 ReTweet

西麻布「THESE」「豚組」

 
夕方から六本木で打ち合わせがあり、
ちょうどよい時間に終わったので
そのまま仕事を切り上げて、西麻布の「豚組」へ。

と思ったら席がいっぱいだったので、
予約をしてすぐそばの「TEHSE(テーゼ)」へ。

ここは「ライブラリーラウンジ」というコンセプトで
壁は大量の本で埋め尽くされている。
店内は薄暗いが、テーブルには読書灯が置いてある。

2〜3人くらいで話し込むのもよいし、
1人で考えごとをするのにもよさそう。

 


ちょうど1杯だけ飲んだところで、席の空いた豚組へ移動。

豚の銘柄なんてほとんど意識したことなかったけど、
ここは品揃えが豊富で驚いた。

一口かつの盛り合わせというのがあったので注文してみる。
日替わりで5種類の豚を出してくれるようで、この日は
梅山豚、白金豚、松坂ポーク、幻豚、イベリコ豚だった。
食べくらべてみると、銘柄によって
まったく味がちがうということがわかる。
でも、次に来たときは1つの銘柄をしっかり食べてみたい。

とんかつにしては若干高いんだけど、
居酒屋でコース+飲み放題とかやるよりは
こういうのを食べた方が有意義だなーとか話す。

 

0 件のコメント:

 

blogger templates | Make Money Online