0020/10/15

Googleブックマークへ追加 Buzzurlにブックマーク Del.icio.us Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 ReTweet

西麻布「三河屋」

 


初めて「三河屋」に行ってみた。

ここは平日の昼しか開いてないので、
ずっとタイミングが合わなかった。
午前中に新宿で、午後に溜池で打ち合わせがあり
ちょうど昼どきに西麻布を挟んでいたので
チャンスと思って普段は並ばない行列に並んでみた。

注文したのはメンチカツとコロッケのミックス。
チキンカツがサービスでついてきた。うれしい。


通された席の壁に、この店の歴史や
昔の写真が貼ってあったので
料理を待っている間に熟読した。

昔は西麻布から六本木方面に
少し坂を上ったところで
肉屋を営んでいたらしい。

まだ都電の線路が通っているだけの
外苑西通りの写真が歴史を感じさせる。


肝心のメンチカツはというと
めちゃくちゃジューシーだった。
コロッケは、小ぶりのジャガイモを
まるごと揚げたかのようなサイズ。
味も「ジャガイモ!」っていう感じ。

この味とボリューム(みそ汁付き)で
1000円以下っていうのはいいな。
またミソカツとトンカツを食べにいこう。




 

0 件のコメント:

 

blogger templates | Make Money Online