0020/10/19

Googleブックマークへ追加 Buzzurlにブックマーク Del.icio.us Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 ReTweet

NORDICA 「DOBERMANN PRO SL」

 



'08-'09モデルのスキー板を買った。
NORDICAのスラ板(スラローム用の板)
DOBERMANN PRO SL XBi ALU の165cm。

NORDICAは'01-'02シーズンに乗っていたK9 SLC以来。
(下の写真の左から4番目。懐かしい!)
でもその時はシーズン1週間目にして
深雪でコケて修理不能になってしまった…。





'06-'07モデルのATOMIC ST:12(160cm)からの乗り換え。




ちなみにこの板もすごく扱いやすくて、以前に感じていた
ATOMICスキーへの馴染みにくさを払拭してくれた。
これを買う時にテーマとしていた小回りの強化もでき、
その結果テクも取れた。


で、2シーズンを経てみて、
小回り用に165cmでも充分いけるなと思ったのと
ずっと憧れていたスラ板を履きたかったのがあって
昨シーズンの終わりには買い替えをほぼ決めていた。

そうして3月の試乗会に臨んだ時点では
ATOMIC、SALOMON、FISCHERあたりが候補だったんだけど
どれもピンとこなくて、あれこれ試す中で出会ったのが
NORDICAのDOBERMANN PRO SLだった。

今さら試乗レポートすると、
ST:12がターン後半切れ上がってくるのに対して
DOBERMANN PRO SLはフォールラインに落ちていく。
このあたりはスラ板全般に言えるところだけど、
その上でしなやかさがあり、板をスライドさせて
ターンをコントロールするのも難しくない。


レジャースキーヤーとしては板のデザインも重要で、
その点でもDOBERMANN PRO SLは気に入っている。
(ST:12は微妙なデザインだった…)
機能面でもデザイン面でも
ここまで満足度が高いのは初めてかもしれない。

コイツで来期か再来期ぐらいにクラウン取得を目指したい。
 

0 件のコメント:

 

blogger templates | Make Money Online